君のはっぴーばーすでー!

増田さんお誕生日おめでとうございます~~!!!

 

増田貴久(30)の世界!!!!勢い余って誕生日ブログを2個書く暴挙に出た!!!!

ますほめ誕生日ブログ書くの恥ずかし////状態だけどなんてったって1年に一度の魔法、特別な日(しかしまさかのシゲ誕1日前)だから私は自意識を脱ぎ去って書くぞ!!シゲ担じゃなくたって自意識ぐらいあるわ!!(暴言) 題して

「増田貴久の好きなところ」

誰だ西野カナのパクリとか言ったやつ~~??正解♡♡私もたまにはキャピキャピするオタクになりたいんだもん>< 30歳だから30個言います♡♡(とりあえず♡つければ可愛くなると思ってる)

 

① スパンが短い髪形

どこから言えばいいかわからなかったからとりあえず頭の方からいくね?

こんなに髪色を変えるジャニーズ(それも奇抜)がいただろうか。いや、いたわ、ジャニストの神山くんがいた。(問いかけの撤収が早い)

もうさ~~髪から溢れだすセンスやばくない?(語彙) 増田さん1人でヘアカタログかカラー見本作れるでしょ??

テレ東音楽祭からMUSIC DAYの間わずか2日しかないのにキャラメルからラズベリーになるとか聞いてないよ!!!!

それにしても増田さんの髪の毛全部食べ物に置き換えて見ちゃう…見てるだけでデブ促進しそうで怖い(好き)

 

② 目~奥二重のラインと涙袋


f:id:Yelloooow_0704:20160703194153j:image

これ2016上半期のベスト・オブ・ライン。二重の線なんてほら、天使の翼みたいじゃない…?(?)瞼と涙袋のラインなぞってみると増田さんの目のマッサージしてるみたいでちょっと照れる///でもやめられない止まらない///

③ 片えくぼ

まっすーのうたにも出てくる片えくぼ!増田さんのおまんじゅう力(?)のパラメータが高いのはこれが理由に他ならないと思う。「むにっ」って擬音が似合うジャニーズランキング堂々の第1位!(めでたいかどうかの判断は任せる)

何の話がしたかったのかって?片えくぼって愛嬌倍増させるよねって話です(一言も言ってない)

④ やたら発色のいい唇

(`▽´)グロス塗ってる?って聞かれるけど全然塗ってない

って美的で話してたよね~!天然グロス~!なんともセクシー♡だから30歳のそれも楽しみにしてます♡

f:id:Yelloooow_0704:20160703204439j:image

いやこれグロスどころじゃねえよルージュひいてるだろ?!?!
 

⑤ 動く舌

私は今年の1月にTouchの舌で一度死んでまた生き返ったんですけども。『その指でTouch feel in touch like a finger love』で増田さんは英語の発音が丁寧だから"l"を発音するときに舌が前歯の裏側あたりにくっつくの!!!そのチロチロした動きがその…控えめに言ってもエロい…大人可愛い♡が売りの曲でこんな不純なこと考えててごめんやで…

⑥ 喉仏

唾飲み込むときに動く喉仏がTHE・男で非常に興奮します!!!!!(恥じらいのない一言)

⑦ 腕から手にかけて

あの手が増田貴久の意思によって動かされてるってよく考えたらやばくない…?(やばいのは私の頭)

アクセサリーがよく映える手をしてるんだよなこれが~!たくさんジャラジャラ付けてもチャラさとは無縁のところにいる。ゴツゴツした手が洗練された印象を与えることができることの矛盾性が好き。

⑧まっすーのからだ

ゼウスとか、やっぱり好きな人の半裸はさあ、照れるじゃん///お母さんの前で見るのちょっと恥ずかしいやつ///

別段筋肉に興味あるわけではないけども、着衣の神である増田さんが身に纏うものを取り払うことに意味があると思うんですね?ね?

⑨足が短い 

貶してなんかないです!!好きなの!!足が短いかかゆる落ちしてるパンツ履いてる増田さんが大好きなの!!(必死)

本人がそれを自覚した自転車で足がつかなかった話とかまほうのうらの椅子に座ると足が浮いちゃったのとか可愛さ満点青空レストラン~~~!!!

⑩ 歌

1つ1つの楽曲の世界観を創り出すところがさすが創造神、増田貴久だな~~!!(棚に飾ってあるうちわに手を合わせる)

真面目な話、増田さんの歌はどんな色でも生み出すことができる魔法のパレットだと思ってます。未来はキャンバス、想いを自由の筆にして、世界はあなたの色になる。

ダン

昔の増田さんのダンスも好き。pumpkinとかどちゃくそ可愛い…シンデレラじゃない君が好きさ、とか赤面不回避の口説き文句じゃん…

話が逸れたけど、最近の増田さんのダンスには緩急があるよね!たぶん大きく見せること以外にも神経を使える余裕が出たのかなって勝手に思ってる。

最近少プレの増田さんちょっと色気出すぎじゃないです?!?!あれが30手前の大人の余裕なら30を迎えた増田さんはどうなっちゃうの???ちょっと次の少プレに備えてお墓でも用意しとくべき???

⑫ 無類の服好き

ジャニーズ1のファッショニスタですからね~~(ふんぞり返る)(偉そう)

ちょっと「増田さんはふわふわしてて可愛いよね♡」な人は1回mina見てきてみ…?今発売してるやつに載ってるのはデニムのセットアップ+ブランケット(英字で大層なことが書いてある)でほんと男性ファッションだから。当たり前のこと過ぎて何言ってんだこいつ、とか思うなら騙されたと思って書店に走ればいいよ!

好きなものを着るスタンスがとても増田さんらしくて好き。デートでも女子ウケ気にしないって言ってますよ手越さん!(余計なお世話)

私が一番好きな私服はこれ!だぼっとしたパンツの形が好き♡♡

f:id:Yelloooow_0704:20160704231410j:image

 ⑬ 衣装デザイン

増田さんが考える衣装は全部好き!今年のは緞帳と蛍光イエローとブラックライトに感動した。

まず緞帳。ターンの時にぶわっと舞うことも計算されて作られた衣装なんだろうな~!RINGで緞帳を巻きつけたようなイメージと言っていた時にもその発想力にひれ伏すしかなかった。発想力についてはまたこの後で。この衣装の下に蛍光イエローがちらちら見えて良いアクセントになってたのも忘れらんない!

その蛍光イエローが民族らしさを表現してるなんて誰も想像つかないしチュムチュムからKAGUYAの流れに違和感がなくてすごい。衣装がセトリを繋ぐなんて素敵…!個人的にひらひらプリーツスカートめっちゃ好き。

で、ブラックライト。これを着たのはI・ZA・NA・I・ZU・KIの時だけで、曲と演出と衣装が1つの曲を作り出すことにひたすら感動した。普通に明るい照明の時も真っ白で聖職者みたいなNEWSがとにかく神聖で神秘。

増田さんのアイデアがたくさん詰まった衣装を見れるって恵まれてるな~!でも欲を言うならデザイン案が書かれた本が欲しいかな~!!

 ⑭ あざとい

f:id:Yelloooow_0704:20160704233507j:image

やっぱり4歳だろ?!?!園児かよ可愛いな!!

メンバーから責められて拗ねて斉藤先生に助け求める増田さんの可愛さのメーター振り切れてて誘拐されちゃうから程々にしてね…?

⑮ Black and White

f:id:Yelloooow_0704:20160704233848j:image

前言撤回、誘拐どころか返り討ちだろうから命が惜しかったらやめとけ。

増田さんのギャップがつらいって話は今まで散々Twitterとかで話してきたんだけど、何に一番滾るって白ますも黒ますもアイドル増田貴久が操ってること!こういうところでコヤマスは似てると思うんだけど、小山さんはたぶん完全に計算でやってるのに対して増田さんはどこまで計算かわからなくなる。ミステリアスな君に~~夢中~~~!!

⑯ (´・ш・)オーバーヒート

手越さんからの分析を受けて思わず照れ笑いしちゃった増田さんが愛しいみたいなところもあるけどね?(もはやそれが全て)

⑰ ボケが恐ろしいほど滑る

好きなところなの!!!!(大声)

「ボケる顔してた」って言われるぐらいわかりやすく顔に出るのに言うことは大して面白くないんだもん、好き。(ボケる顔を見分ける手越さんもポイント)

去年の暮れの生放送けーらじで「俺が本を書いた時は…」で大滑りして泣きそうになってたよね…僕、ヒカリノシズクのメイキングでのテゴマスのやり取りが好きです!(挙手)(突っ込まれて嬉しそうな増田さんまでがワンセット)

でもなんかくすぐったくて正気で聞いてられないんだよな~!ってこないだ田口担の友達陽に言ったらめっちゃ共感してくれて握手までしたから多分そういうこと☆(どういうこと)

⑱ 照れるとこ

1月の変ラボで胸キュン実験について

(´-」-`)(セリフは)全部自分で考えてるの?

(∵)普段そうしてんだ!

(`▽´)…やめてよぉ

回避が下手すぎて愛しい。

⑲字が可愛い

f:id:Yelloooow_0704:20160710222738j:image

のに、習字を習っていたこと。

⑳舌ったらず

1番ひらがな変換の頻度が高いのはたぶんマスヒツ。

(`▽´)らいしゅうもぜったいきいてねっ。おあいてはにゅーすのますだたかひさでしたっ!ばいばいっ!

シゲちゃんの「おやすみっ」と違って殆ど変化がない。いつでも可愛い。マスヒツは基本ぶりっこしてる。可愛い。(語彙の限界)

㉑ 少し言葉遣いが悪くなること

伊達メガネ(レンズなし)を付けてる人をクソ呼ばわりしたり、おまんじゅうって呼んでます♡なメールにはぁ?って返したり。増田さんって性別あるんだ…そっか人間か…って実感できる数少ない機会だから好き。

でも気をつけないと手越くんからガチなお小言もらうことになるから程々にね><

㉒ コミュ力が高い

本人曰く「グイグイいって逆に引かれるタイプ」。

後輩から慕われてて「えっそんな人と知り合いなの?!」ってぐらい広い交友関係を持ってるところとか、苦手な人とはしっかり壁作るところとか…私にそのスキル分けて…(見事に人見知り+コミュ症+ネガティブのフルコンボ達成してる)

増田さんの丁寧さが繋がりを生んでるんだろうなあ。最近だとMUSIC DAYで1人だけ桝アナにお辞儀してから移動する増田さんに好きだなあって思った。

㉓メールの文面

RINGとか〇〇の絵文字たくさんな文面も可愛くて大好きだけど。手越さんの「あぱー」に「あぱー。それで〇〇の曲なんだけど」って返す増田さんはやっぱり彼女の特に意味ないLINEに付き合ってあげる優しい彼氏でしかない。

㉔ 絶対モテてる

けーらじのコヤマス回がすごい。コヤテゴはまだまだ恋愛したい男子高校生だけどコヤマスは今まで色々経験したけどそろそろ結婚を考え始めた彼女持ち同士みたいなところある。(小山さんのポジション定まらない)

㉕ 優しさ

アルコ&ピースの平子さんにさらっとのど飴渡した話とか超イケメン…前にラジオで舞台やってる小山さんにもあげてたの思い出した。本当に自然にやってるのってすごい。あと、小山さんに朝電話かけて「朝からごめんね。おはよ」って相手への気遣いを忘れないところ!

㉖ 発想力

もう挙げたデザインだったりわかりづらいボケも全部ここに繋がってると思う。Twitterでもこの話はしたけど、雑誌で障壁がテーマの時に他の3人は精神的な壁の話をしてて(それが普通)、でも増田さんだけ壁に当たったわけでもないのに鼻血を出した話をしてて。1つの意味に囚われない増田さん。

㉗ NEWSの目

いろんな視点から物事を見れる増田さんはまさにNEWSの目で、NEWSを構成してる1人が増田さんであることに感動を覚えてるから私もう、引き返せない。(突然のシリアス)(シリアル)

メンバーにはそれぞれ必ず1番良く見える衣装があることを知ってる増田さんのメンバー愛もまた深い。

㉘ 増田プロ

青春のうらが大好きだって話しすぎて飽きられてるよね??でも好きなの!!真剣に打ち合わせして、時に斬新なアイデアを出して細かい修正を入れながら形にしていく段階が好き。

あと、モニターチェックの顔!Touchのソロシーンの時のモニターチェックがギャップすごいからみんな見て!

㉙と㉚ アイドルキャラとそれを壊すこと

これについては大体のことをこの前のブログ(ちゃんと7/4に投稿したやつ)に書いてあります。

yelloooow-0704.hatenablog.com

 

なんとかギリギリ滑り込んだ感あるね?!?!どうにか加藤さんの誕生日までに間に合った!!!

 

君の未来に幸あれ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!