私の吹奏楽人生にはNEWSがいた(妄想)

 

 

 

いや~~~QUARTETTOかっこいいですね!!WSを見返しては「至福…ありがとうございます…」と呟く毎日です。オタクなんてすーぐ幸せ感じちゃう生き物だから!

 

さて、四年間だけですが吹奏楽(担当は打楽器)をやっていた私はもうジャケ写解禁のときからNEWSちゃんに楽器を持たせたくて仕方がありません。だってタキシードだよ?もうね、吹奏楽部ならではの設定がぽんぽん頭に出てくるからざーっと書いちゃう。もちろんPVで楽器一切関係ないし、コンサートで披露してくれってわけじゃないけど、妄想するのは自由だ!

※パロ物が苦手な人はご退出お願いします※

 

 

 

 

 小山さんにはね、フルートを吹いてほしいの。フルートとか縦と横の対比が美しいに決まってるじゃん!!立ったときにちょっと伸ばす足もすっっごい長いから見惚れる。吹く瞬間とか脳内映像だけでも鮮明に想像できる。綺麗。指使いもお美しい。吹いてないときに膝の上に置いてるときですらかっこいいなんて反則!!後輩の憧れ。絶対に木管楽器の柔らかい音が似合う。指揮者を見るための上目づかいも楽譜を見るときの伏し目がちな感じもすべてひっくるめて美しいんだ~~~!!

 小山さんって吹奏楽部だったら皆からちょっとナメられてる副部長だと思うんだけどどうかな???先生からは雑用(楽譜のコピー等)を押し付けられる。ええ~?とか言いながらもしっかりこなす小山先輩リスペクト。でもよくファイル落として楽譜ぶちまけてるんだよね~>< あと、合奏前にてごちゃんに楽譜隠されて困ってることもよくある。

 高校生活最後のコンクールで泣いちゃうんだよね…。演奏中にじわじわきてて、演奏直後に泣き出す。表彰式の時も泣いてる。ソロを任されてたりするんだろうなあ。吹奏楽コンクールの課題曲ってね、すごく感動するよ!どのジャンルでも音楽好きな方は是非一度どの曲でもいいので聞いてみてください。私のおすすめは南風のマーチ!これのソロ小山先輩やってくださいよぉ~><

 

 

 

 

 

 てごちゃんはトランペットで決定。やっぱり花形のイメージだし、吹いてるときの口が絶対に可愛いと思う。演奏中に腕で口元ぐいってやってほしい(つば拭いてるだけでも可愛いかっこいい)

目はとんでもなく真剣。コルネットでもフリューゲルでもなくてトランペットね!色はもちろん銀じゃなくて金。前に真っ直ぐ伸びてて、ベルも前に向いてるっていう見た目からぴったり!

 背後に忍び寄って耳元で軽く音を出す悪戯が好き。1回増田先輩に仕掛けてキレられたから二度とやらないようにしてるんだよね~~~!小山先輩にはやるけどね~~~~!!毎回引っかかる小山先輩いい人…。

 入部したてのときは初心者だったのに2年生になる頃にはハイトーンとか得意になってる。定期演奏会のソロとかでめっちゃ目立つタイプ。見に来た他部活の男子からの声援がすごいの。「手越~~~~~!!!」(野太い)みたいな。それにはにかんだ感じの笑顔で応えるてごちゃん可愛い可愛い可愛い~~~!ちょっと手振ったりしたら尚良し。男子をも落とすてごちゃん最強説。

 

 

 

 増田さんはね、チューバと迷ったんだけど打楽器かな!基本は太鼓系を担当してほしいんだけど、特にトムトムを叩いてほしくてしょうがない。トムトムって何?って思ったそこのあなた、これのことです↓

 じゅげむをやってほしいんだよ~~~!流れるようなスティックさばきとか絶対かっこいいって…。演奏中に指揮者を見るときの目が鋭いといい。DVD化されたときにアップで抜かれてくれ。あ、この吹奏楽のための綺想曲「じゅげむ」もすっごいかっこいい曲なんです!和テイストが感じられてとても楽しい曲なんで興味がある方は是非聞いてみてください!

 

 

 増田さん、細かい譜読みができないといいな。現役の時にクロス・バイ・マーチって曲をやったことがあるんだけど、マーチの癖に変拍子の連続で私以外の皆は大変そうだったのを覚えてる。

 

3/8+3/8+1/4ってどういうことだよ?!?!(同級生(二つ結び)の悲痛な叫び)

 

え?どうして私は大変じゃなかったかって?話し戻すなよそれは出番がほぼなかったからさ

 

そういう譜読みが苦手な増田さんに教えてあげたい。ドヤ顔で教えて頭はたかれたい。「あれ~?増田わかんないの~~??私が教えてあげてもいいよお???」とか言いたい(うざい)(まずコミュ力が足りない)

 何の曲でもいいんだけど増田先輩とsoli*1がやりたい。アイコンタクト(with鋭い目)してみたい。

 

 

 

 ねえねえシゲちゃんも打楽器においでよ??どのパートよりも楽しいよ??(新入生歓迎会で必死に勧誘する先輩目線)

↓シゲちゃんに担当してほしい打楽器はこちら↓

①グロッケン

音的にぴったりだと思う。本当に音が可愛い。それでいて綺麗で煌びやかで繊細なんだよ!?シゲちゃんってグロッケンの擬人化なんじゃない?!そんな理由だけでグロッケンに選んだのは秘密♡

②タンバリン

タンバリンが上手だとポイント高い。フィンガーロールがどうしても上手くできない増田さんに見せつけてほしい。ポップスでは増田さんにタンバリンやってほしいんだけどね!クラシックの時はシゲちゃんお願い♡

③チャイム

あと、チャイムやろうよ!そうと決まったらシンフォニエッタ第2番「祈りの鐘」をやるしかない。冒頭の一発の雰囲気がとっても似合うと思うからさ!ヒカリノシズクの感じでチャイム打ってほしい。それを私はティンパニの席から見て酔いしれていたい。

④ハープ

そうよ、ハープよ!忘れてたいっけなーい☆

もちろん音のポロンポロンがいいっていうのもあるけど、グリッサンドをやった後にちらって指揮者を見る目がとても美しいから…!(脳内再生)

 

シゲちゃんをこき使う先輩になりたい

 

 

NEWSちゃんとコンクールに出るなら青銅の騎士がやりたい。この曲の中間部にとっても感動するフレーズがあるんだけど、そこで部員たちの演奏してる背中見ながら泣きたい。小山先輩も泣いてる

 

 

そういえば、タキシードどこ行った??

 

 

*1:soloの複数