きみと会えたから!

 

どうも史と申します~~!!性懲りもなく甘エビが好きです~~!!(元旦も食べる予定)(いらない情報)

 

さて(ひと仕事終えた顔)、こちらはTwittterのほうでツキちゃん(@__smttt)が作ってくれたタグ、#自担と出会って変わった10のこと について、ジャニオタ界隈にこんにちはしてから2年が経とうとしている私がお送りするブログです!ツキちゃんのブログはこちら→ http://moonsalt25.hatenablog.com/entry/2016/12/12/131931

担当はNEWSの増田さんとJUMPの有岡くんです!

 

①ツタヤ初利用

「ねえお母さん~~>< 今日ツタヤ行ってきてくれない?><」を長年使い続けてきたわけだけど(自分で行け)、ジャニーズのCD借りてきてっていうのはちょっと恥ずかしくてえ///

まあ意気揚々とツタヤに上陸したわけど、2つの壁にぶち当たった。

その1、どこに持って行けばいいかわからない

「レジって買わない人も並んでいいの…?専用のピッ(※バーコードリーダー)とかあるんじゃないの…?」

逆にどこに持って行くつもりだおまえは???

一緒に言った友人を相当いらつかせたと思われる。ごめんなさい。

その2、"泊"がわからない

店員「何泊にいたしますか?」

私「(はく…?)」

泊ってなんだよ!!!わかりづらい言葉使ってんじゃねえよ!!!(cv.加藤シゲアキ)

 でも調べたら、レンタルものでは割とメジャーな言い方なんだね…?世間知らずな私が悪かったです…

 

ipodの曲数が増えた

Q. ジャニオタになるまでの史のipodの曲数は?

A. 8曲

す、少ねえ…

10000円かけて買ったipodだろ!!!もったいねえよ!!!逆になんで買ったんだよ!!!(cv.加藤シゲアキ)(2回目)

ちなみに今では590曲入ってます。

 

ツイッターを始めた

まあ…遠い昔に2次垢を作ったこともあるんですけどね…?(黒歴史)

最初は「ジャニオタの皆さんに馴染めるかな…ド新規消えろとか言われないかな…」とか思ってたんですけど皆さん優しくてありがとうございます!!

 

 ④人見知りの改善

※ただしネット上に限る

ツイッターでリプを送ることに対しての躊躇が80%ぐらい消え去りました*.。.☆ (完全に消えてないんかい) 

 

ボキャブラリーの貧困

あらゆる形容詞を集めた辞書が欲しい(切実)

(わたωし) 増田さんのこの奥二重と涙袋のこの曲線のラインの感じがなぞりたくなるぐらいその~~~可愛い。

こういうのよくある。

説明ばっかりで頭でっかちな文作りがちなのオタクのSAGA☆

 

⑥服が寄る

別に自担と同じブランドの服を買うわけじゃないです。高いし…

でも増田さんがオーバーサイズの服をよく着るから私もビッグサイズが好きになったし、有岡くんがパーカーの紐をちょうちょ結びにしてるから私も真似して1人でキャッキャしてる。 

f:id:Yelloooow_0704:20161231163935j:plain

これがパーカーの紐結んじゃう岡くんです。いや控えめに言っても可愛すぎるな??(語彙)

 

⑦色彩感覚が鍛えられる

「あっこれは増田さん髪の毛染め直したか…??赤みが前よりも強くなってるな??」

これまで茶色と赤が見分けられなかった私にとっては宇宙規模での進歩だから(?)

 

⑧テレビを見るようになった

皆がバラエティー番組を見てたであろう7~9時!私はパソコンとゲームを交互にやるっていう楽しい人生を過ごしてたからね~~(へらへら笑う顔文字)

今では手帳に番組の時間を書いて録画セットもこなすオタクにレベルアップしたよ!てれれれってってってーん!(※ドラクエのレベルアップ時の効果音)

今日は23時45分からカウコンの放送があるよ!その後にはCDTVもあるからね!(宣伝BBA)

 

⑨HDDを買った

自分専用の300時間空きがあるHDDを今年の春に手に入れた。のはいいんだけど、何が問題ってこのHDD、編集ができない

私「oh……」

ダビング機能も付いてません!!別売りのダビングレコーダーに編集機能がセットでついてるみたいなのでお金があるときに…買おうかな…(しかし常に金欠)

 

⑩担当の発言をメモる

手帳のメモのスペースのところに逐一書いてる。最近一番衝撃的だった発言は有岡くんが2016年の伊野尾ちゃんとの関係を振り返った言葉、「心の中ではどんな場面でも手を繋いでた」

後世まで語り継いでいく所存。(使命感)

 

10個書きました!上記の通りタグに便乗させてもらいましたが、楽しかったです~~!!とりあえず「ダビングレコーダーを買うための貯金をする」が2017年の抱負です!!ありがとうございました~~!!