NEWS楽曲ソートは楽しいぞ


NEWS楽曲ソートをやってみました~!お借りしたのはこちらです↓


選ぶの難しいな~~~!とか思いながら格闘すること1時間30分、私のソートが完成しました…!つっかれた!結果はスクショしたけど何せ私のスマホの容量がアホみたいに足りないんでいつかは消しちゃうだろうから、とりあえずここに、ささっとトップ10を記録しておきます~。


9. KAGUYA, Fighting Man

この2つはPVが大体の理由かな~!

KAGUYAは鮮やかな色彩にも負けないNEWSの存在感が印象的。3種類も衣装があることが嬉しい!どれもこれも世界観を作り出す素敵な衣装でずっと見てたい。

Fighting Manはサビのソロカットが好き。ある意味UNLOCKと似てるのかな?違ってたら申し訳なさがすごいけど。初めて見たときサビがモノトーン調のセットだったことに驚きました。そこが好きです。


8. カカオ

間違いなく歌詞が好きな曲!!!!!「溶けかけたチョコレート 舐めたら汚れた口で何を探すの」って色っぽさMAXじゃないですか。Aメロからがっちり心掴まれます。加藤さんの声だからこそ女性らしさが出る曲じゃないかと勝手に思ってるんですがどうなんでしょう…。


6. NEWSKOOL, シリウス

QUARTETTOから2曲も入ってきた~!さすが名盤!そう、私こそが「こっちおいで」担です!!!同士はたくさんいるって信じてる!!!もちろん好きなところはそこだけじゃないけどね!シリウスは「空に願う」のコヤシゲ、テゴマスが好きでひたすら再生して対比するのが好きーーー!!!どっちが良いって話じゃなくて、こういう声の混じり方なんだなあって聴き比べするのが楽しいです!!!


5. 紅い花

美恋で見たダンスがとても好きで!サビの手ピラピラさせるやつ!(伝わらない)

あと、個人的にすごくリズムに乗りやすい!「どんなに追い続けても 君の愛が掴めなくて」のリズム感が特に好き~!!増田さんのソロパートは今の歌い方も昔の歌い方も両方いい!


4. Wonder

はいきたわんだー!この曲で好きなのは歌割りと歌詞。「溢れ出す本能を呼び覚ますのさ」なテゴシゲと「何もかも思いのままでいいさ」のテゴマス。この歌割りも、2つの声が1つに重なる瞬間も大好き。それを表すように「奏でるBodyはひとつになる」って歌うNEWSがかっこよくてかっこよくて即落ちた。これからのNEWSの決意表明にも聞こえる勢いたっぷりのこの曲はみんな聞くべきだぞ!!


2. 4+FAN, 渚のお姉サマー

なんか私、同率多くない?ここで天秤座の特性出さなくていいよ?(特性 : 優柔不断)

4+FANはとにかく歌詞が素敵。「一心不乱に後悔はない」「今ここにあるファンタスティックな愛見えるだろ」「ありえない夢の続き 君と掴みたいから」どれもこれも明るい表現ばかりなのに感動系バラードよりも泣けてくるんです。ファンへの気持ちをストレートに伝えてくれる4+FANは私にとって大切な曲です!

渚のお姉サマーはナンパするNEWSくんが好きで…。少し年上が好みの小山くんわかりやすいし、ガキじゃないっていう加藤くんの少年さが可愛いし、あなたのこと好きになってもいいですか?のテゴマスは罪深いから。ちゃらちゃらしたNEWSくん好きだから1曲シングル出そうね!


1. LIS'N

増田さんの声が楽しめる曲、としかいいようがない。アカペラのますらっぷに始まり、低い声で色気たっぷりのAメロ、セリフに近い声が楽しめるBメロ、真っ直ぐに伸びる高い声と綺麗なファルセットの両方が楽しめるサビ!!こんなに贅沢な曲を好きにならないわけがない!!何よりも自分の声で勝負に出た増田さんの心意気が大好きなんです。

歌詞を聞いてみると割と直球で愛を歌ってるからまたそこに惚れ直すと思います!是非今一度聞いてみてね!



全く意外な結果にならなかった診断ソート、楽しかったです!ちなみに惜しくも11位だった曲はチュムチュムでした!チュムチュムも好きだよ!

やっぱりカップリングとかで知らない曲も多かったので、またいつかもう一回挑戦したいな~~~!そのときのために頑張って勉強します!ありがとうございました!