増田担の変ラボ感想(睡眠時間は4時間)

  

変ラボをリアルタイムで見ました。睡眠時間は4時間ぐらい取れましたが、リアルがちで頭が割れるように痛いです。真ん中よりちょっと右寄りが痛い(どうでもいい)。果たして24時間テレビを徹夜で見ることはできるのか…?

頭痛と闘いながら勢いだけで書いています。どうしても今日中に上げたいんだ…!

 

 

変ラボの記念すべき第1回の放送は、実験結果は勿論それに至るまでの過程も面白く、全く飽きませんでした。「小山は友達」な人との絡み、ためらいながら服を脱ぐエロさ(※オブラートには包まないスタンス)(昨日の私的ハイライト)、和食ボヘミアンという謎の説明。昨日は「あ~わかるわかる確かに~!」とか思ってたけどよく考えたら和食ボヘミアンってなんだよ?!?!

最終的に和食ボヘミアン()を着て街を歩く小山さんには腕を振り回しました。深夜なので大笑いできなかった結果です。ゴリラかよ。

 

 

増田担にとってスルーできない出来事はその後。ツアーのMCレポを読んでいたので事前にネガティブキャラの増田さんが見れることは知っていたのですが、CM前に流れた予告で大体の事情を察しました。そのときの私がこちら。

 

 

キャスターバラエティ作家です。

 このときワイプに映った増田さんのリアクションは最高でした。ワイプ芸が光るね!

 

 アイドルとして生きてると弁明した増田さんがその後すぐに言った「それが伝わってない時点で…すいませんもう完全な力不足です」というまさかの落ち。更にキャラ付けの話になったとき、自虐的な表情で「無いでいいっすよ」って……

 

あうう~~増田さんんん~~;;好きだよ~~~;;

 

バラエティに慣れてる手越さんが笑ってくれたから4人の絵面が暗くならなくてよかった。あと、リズムさんが上手くまとめて笑い話になったからやっぱりプロだなって思います…。

 

 

ここまでが前置きです(長い)

 

 

私がなんでこの記事を書いてると思う??

増田さんの良さを知ってもらいたいからだよ!!!!!

 

 

確かに増田さんはアイドルでしかない。でもリズムさんも言うように別の仕事をやるのが普通ってわけじゃないからそれは悲観しないでほしい。何より増田さんには歌や笑顔というアイドルをするのに強力な武器がある。

 

増田さんは曲の世界観を表現することにおいて非常に長けている。可愛い、綺麗、壮大、かっこいい、色っぽい、優しい、ふわふわ、しっとり等々のジャンルの中で更に細かく歌声を調節することができる。正に変幻自在!!!

トンチキ楽曲チュムチュムからバラードのヒカリノシズクまでを歌うNEWSに必要不可欠な存在だ。(両曲ともNewアルバムQUARTETTOに収録されているのでよかったら聞いてみてください!)

増田さんの声の引き出しはいくつあるのだろうか。曲の表情、歌詞の意味を上手く捉えて繊細に歌われた曲はもはや芸術品だ。

また、私は増田さんの声はのようだと思っている。さらさらと澄んでいて、どんな色にも染まることができる。ぴったり!

「そこまで言う~?ちょっと盛ってない?」とか思ってる人は1回T○UTAYAで借りて自分の耳で確かめてみてね!(ちょっとずつ挟む宣伝)

 

 

最後にこれからの増田さんの可能性について。4人での変ラボ特番のときに増田さんに壁ドンだの胸キュンシチュエーションの実験をさせたのは大正解だと思う。世間一般の増田さんのイメージをいい意味で変えられる機会だったはず。もし、この方向性でずっと企画を組むなら今後変ラボ落ちの増田担とか出てきてもおかしくない!

 

 

結局何が言いたいのかって?アイドル:増田貴久は最高だぞって話だよ!!!!!