芸能界に興味がなかった私がジャニーズを好きになりオタクに成り果てるまでの経緯の話



私は今まで(今年の2月まで)全く芸能界に興味がなかった。言っちゃえば今でもあまりない。その私がなぜここまでNEWSに落ちたのかの経緯を好き勝手に語らせてもらいます。


私本当に芸能界に興味がない。それこそ福士蒼汰くんの顔がわからないとかそのぐらいには。もうここまで来ると自慢ですね!

まあなんで突然こんなこと言い出したかってそろそろベスアがあるじゃないですか。
あれこそが私がNEWSを知ったきっかけなんであの時の気持ちを忘れないうちに文字にしとこうかなーと。
1年経ったけどとりあえずまだ忘れてないよ!




テゴマスのメンバーである"手越祐也"を知ったのは6年前。イッテQの丸太祭りで初めて見て、当時本当にテレビ見なくて(たぶんイッテQ見たのもこれが2回目ぐらいじゃないかなー?)手越祐也がジャニーズだってことも知らなかった。

でも生意気だけど実力はある手越が気になって放送してる最中にパソコンに 手越祐也 って打ち込んで調べたのは覚えてます。
そしたら検索結果でテゴマスの1人って出たんだよね。で、テゴマスってグループなんだあって。その時点では増田の存在ももちろんNEWSのことも知らない。「テゴマスのテゴのほうなんだ」って思ったのに"マス"についてはノータッチwwwww完全ノータッチwwwこの時に知ってたらまた何か違ってたのかなあ。



手越の後に知ったのは慶ちゃん。every.のキャスターだと信じて疑わなかった。「かっこいいキャスターだなあ…」って本気で思ってたからね!「やたらスタイルいいなあ…?」とかね!


その1ヶ月後、ベスアでNEWSとして知る。もうそのときはパニック。パニック。だってキャスターだと思ってた人が真っ赤で手首と足首見せた衣装で踊ってるしテゴマスだと思ってた人が何故かNEWSのメンバーとしているんだから!え?!どういうこと?!ってなって母親に「この人every.の人だ!てかイッテQの金髪がいる!」とか言って錯乱状態。

申し訳ないことにそのときの増田とシゲについてどう思ったかは覚えてない。そのくらいコヤテゴ2人にすごくびっくりした。

でもこのときはここまで。そのあと特にファンになったりはせずに3ヶ月間過ごす。



余談ですが、私がチャンカパーナを知ったのは同年の4月です。NEWSはグループ名だけ知ってたけどK-POPのアーティストだと思ってた/(^O^)\ごめん/(^O^)\
たぶん脱退ニュースが多かった東方神起と被っちゃったんじゃないかな…?



翌年2月。アルバム『White』が発売されたって聞いてなんとなーくだけど聞いてみたいなって思ってた。これまでどんなに人からアーティストとか勧められても"興味ない"の一点張りだった私がここで興味持ったのは本当にレア。元々インパクトある曲が好きだからチャンカパーナの印象が残ってたんだろうな。

で、買った友達に借りて聴いてみたんだけど曲が飽きない。すべての曲に個性があって、「あ、この曲飛ばそう」って思ったものが1つもなかった。特に「BYAKUYA」でNEWSの振り幅にすごく驚かされた。だってだって!「White Love Story」から「BYAKUYA」までだよ?!信じらんねえ…。(失神)NEWSの歌の上手さに気づいたのもこのとき。

だからこのときは一番歌が上手くてイッテQ面白いってことで手越担だったよ!ほんっっっとうに申し訳ないことに増田は全く興味なかった。いっぷくすら見てなかったし。あのころはまだNEWSというより手越が好きだったんだろうな。


FC会員入ったのは4月だからWhiteの申し込み間に合わなかったのが痛恨のミス( ´:ω:` )ローチケ申し込んだけど駄目だった( ´:ω:` )
まあWhite発売自体が2月下旬だったからどんなに急いでも申し込み間に合ってなかったんだろうな、しょうがない。

しょうがないからすぐに美恋魂と幸福魂のDVD買ってはあああなってました。
その後テゴマスの青春、チュムチュムを買って四銃士を楽しみな今に至ります。

ちなみに増田さんが好きになったきっかけはminaと青春のうらの私服。手越担手越担言ってきて担当変えるのは罪悪感があったんだけどずるずるテゴマス担として引っ張るのも嫌だったからチュムチュムのちょっと前ぐらいから増田担に変えました。

でも手越ももちろん嫌いになったわけじゃなくてむしろ好きだし、そのあと失恋ショコラティエ見てシゲのよさに気づいたりevery.の小山さんがありえないほどスタイルよくて対応が優しいこととか色々知っていって今ではみんな大好き。まあ一番好きなのはは誰かって言われたら増田ですがね!!ああもうメンバーの声についても語りたくなってきた語りたいことが尽きぬ。


それにしても自分がなんでここまでジャニーズにハマったかはわからないんだけど、でもNEWSは歌が好き。

私、ジャニーズが歌う応援ソングってあまり好きじゃなかったんだけどNEWSの応援ソング(4人になってからの)はもう本当に背中を押してもらえる。いや、6人のは駄目とかじゃなくて4人になってからのことを考えると心に響く。



NEWSは1曲1曲の色が全く違うっていうのが好き。個性的でカラフルなNEWSがこれからも好きです!