NEWSでバンド組んでほしい。

もう1週間ぐらいブログ更新してないんですね…。どうも、お久しぶりです!

四銃士発売が決定してね!ジャケットとか衣装とかすごい楽しみなんだけどなんせ私テスト前でしてねエヘヘ 来週なんですよエヘヘ
でも勉強なんてする気がしないんですよ\(^o^)/


てわけで


妄想しようと!考えました!ええ!
前回のNEWSが先生になったらのアクセスすごかったなあ、見てくださった方ありがとうございます!まだ見てない方はぜひ!(宣伝)

最近、私事なんですけどドラムを習い始めましたので、NEWSがバンドだったら、なんて妄想です。自己満足で書きます。もう一度言います。自己満足です。


手越/ボーカルギター


まあ手越はこれでしょうね!頭の中はLovin'Uですよ。さっよーなーらー♪
チュムチュム発売のときの一周目の全員集合Kらじでギター持ってて
(´・ш・)Aマイナーッ
とかやってたじゃない。ああいう会話日常的にしててほしい。楽器使った会話楽しい。

作曲担当。ロックが好き。作曲するときはシゲか手越のどっちかの家でやる。シゲと二人でギター持って作曲してるとか…!すごいいい。テゴシゲが音楽について考えてるところが見たい。これについてはまた下で↓


まっすー/ドラム


喋ってるとわりとほわほわしてるのに曲始まったら急に表情変わる。白増田→黒増田の転換早い。んで!ドラム叩いてるから腕の血管が目立つはずなの!半袖着てれば!(これ前の記事でも似たようなこと言ってたわ)
バスドラがんがん踏んでほしいしハイハットとかスネアとかもがつがつ叩いてほしい。願望。言い換えれば欲望。

作詞担当。発想が飛躍してるからもちろん独創的な歌詞ができる。私ね、増田の閃きってすごい憧れるんだ…!単純に尊敬。
テゴシゲと同様でシゲマスが音楽について話してるのも見たいよ…。テゴマスが話してるのは見たことあるからなあ。音楽用語とか使いながらバンドのこと真剣に話してるのって個人的萌えポイント。またの名を昇天ポイント。


シゲ/ベースギター


単純に考えてシゲが他の楽器演奏してるの想像つきませんでした。シゲはね、「手越目立ってていいなあ、俺もああなりたかったけど無理だろうなあ」とか考えてそう。

作曲兼作詞担当。作曲の方は手越のをちょっと手伝う程度で詩の方は増田と共同作業。
作曲は手越が作った曲にアレンジ的なのを入れる役割かな。で、作詞はまっすーの閃きを言葉にする担当。

↑の通り作詞作曲両方に関わってるから音楽のことでテゴマスが揉めると必ず巻き込まれる。頑張って仲裁するけど途中から諦めて慶ちゃんに(/∵)/ パス!


慶ちゃん/キーボード


慶ちゃんってドラムとキーボード両方合うじゃん?どっちかなあって考えたんだけど。

ドラムだと慶ちゃんって筋肉ついてるのはもちろんわかってるし脱いだらがっしりしてるのも知ってるんだけどやっぱり服着るとすらっと感が目立つじゃない?だからずっと座ってたらもったいないと思うの!あと、激しくドラム叩いてる慶ちゃんがどうしても想像つかなかった。だからキーボード。

あの長い指がさ、鍵盤の上にあるとかそれだけで歓喜。生きててよかった。そして昇天。
もうね、慶ちゃんがバンドにいるだけで人の目が集まると思うのよ。あのスタイルの良さ!そんな人が立ってキーボード弾いてたら見ちゃうだろ!

ひたすら面倒見る係。マネージャー。スタジオおさえたりとかするのこの人。音楽性で揉めるテゴマスを最終的に仲裁するのもこの人。




テゴシゲは中学・高校一緒だったっていう半幼馴染の関係でいてほしい。中学ぐらいからギターとか始める人多いじゃん?(偏見)その波に乗って2人で始めた設定。そのころから割と曲作ったりとかはしてた。
ちなみに中1のときに2人は同じクラスで掃除場所が一緒とかで話すようになってると思う。だってきっかけがなかったら絶対話しかけないでしょ←断言
で、テゴシゲは同じ大学に進学してそこでバンドサークルに所属するわけですよ。そこでコヤマスに会うんですね。
増田は普通に高校でドラム習ってたから入ったけど慶ちゃんは友達に誘われてふらふらーっと入っただけ。でも中学生ぐらいまでピアノやってたって都合いい設定付きでおねがいします…!
おまけだけど大学まではテゴシゲは両方ギターやってたんだけど4人でバンド組むって決めたときにシゲは手越にギターを譲ってベースになったと思われ。そのときにギターやりたいけど客観的に見て自分より手越がやったほうがいいって思って決断したんだろうなあ。泣ける。

バンド名かぁ…さすがにNEWSとは付けないじゃん?なんて付けるんだろ、誰か考えてください!丸投げ!ここまで読んでくださった方、書きたいだけの妄想にお付き合い下さりありがとうございました!